365日返金保証=合わない場合は(使っても、1年後でも)返品可能
=実質無料で試せます♪
↓ ↓ ↓

大人ニキビ 化粧水 刺激

刺激 敏感肌 乾燥新しい大人ニキビ対策用の化粧水を使うときは、お肌が刺激を感じて肌荒れを起こしてしまう可能性もありますので、今回は安心して使い始められるようにパッチテストの方法をご紹介させて頂きます。

 

新しい化粧水を使って、ピリッと刺激が…!

刺激 乾燥肌 状態私もいろいろな種類を試してきたのですが、なかには「あっ、ピリっとしてる…!」と刺激を感じて、赤みや腫れが出てしまったことがありました。

それからはパッチテストをしてから新しい化粧水を使うようになりまして、余計なお肌トラブルに巻き込まれることなく使い始めることが出来るようになりましたので、今回は自宅でカンタンにできるパッチテストの方法をご紹介したいと思います。

刺激 ヒリヒリ 保湿力ご紹介させて頂くパッチテストにはカンタンに出来るものと、少し本格的なものの種類をご紹介させて頂きますので、ご自身のご都合に合ったパッチテストをぜひ試してみて頂ければと思います。

 

カンタン!パッチテスト

≪方法≫
①新しく使うものを、二の腕の内側、または太ももの内側などの「皮膚がやわらかい箇所につけてみます。(100円玉くらいの大きさで大丈夫です。)

丸1日(24時間)を目安にして、赤みや腫れ、かゆみなどがないかをチェックしてみます。

刺激 アクネ 洗顔このパッチテストで何らかの反応が出てしまう場合には、顔につけると余計なお肌トラブルに巻き込まれる可能性が高いですので、もったいないですが、これからの使用は避けた方が良かったりします。

 

ちょっと本格!パッチテスト

≪方法≫
バンドエイドに化粧水をつけて、それを二の腕や太ももの内側に貼って、丸2日(48時間)経ったころに剥がしてみます。

②バンドエイドを取った時間後次の日に、赤みや腫れ、かゆみといった異常が出ていないかチェックしてみます。

刺激 場所 活発こちらのパッチテストは少し長めに時間を置きますので、もし途中でかゆくなったり、ヒリヒリと刺激を感じるようなことがありましたら、すぐにパッチテストを中止して頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 

パッチテストをする時の注意点

パッチテストをする時には少し注意点がありますので、まとめてみますね。

汗をかいたときは、正しく反応を見れなくなってしまいます。
お風呂に入ってしまいますと、化粧水が流れて反応が見れなくなってしまいます。
・バンドエイドを貼ったまま汗をかいたり、お風呂に入って放置してしまいますと、かゆみやかぶれといった肌荒れに繋がる可能性があります。

刺激 殺菌剤 乾燥対策ちょっとしたことかもしれませんが、上記のことがパッチテストをする時の注意点になりますので、ご参照いただけましたらと思います。

 

 

刺激 角層 効果的大人にきび対策用のものは、原因菌にアプローチするために様々な成分が入っていて、どうしてもお肌に合わず刺激を感じることが全ての化粧水に可能性がありますので、「にきび対策用のものって、使うのは少し怖いな。でも、使ってみたいな。」といった時などには、ぜひ上記のパッチテストをしてみることをおすすめさせて頂きます。

 

刺激 ルナメア 無添加また、化粧水の口コミ情報はこちらにまとめさせて頂いておりますので、新しいものを選ぶときの参考にして頂けましたら幸いです。

 

 

365日返金保証=合わない場合は(使っても、1年後でも)返品可能
=実質無料で試せます♪
↓ ↓ ↓