365日返金保証=合わない場合は(使っても、1年後でも)返品可能
=実質無料で試せます♪
↓ ↓ ↓

大人ニキビ 化粧水 思春期

思春期 スキンケア ポイント今回は、
「”大人になってから”と”思春期の頃”では、どうしておすすめの化粧水やコスメが違うのか?」という事について分かった事がありますので、書いてみたいと思います。

 

 

原因に違いがある事がポイントでした

“大人になってから”も”思春期の頃”も、原因は「毛穴が詰まる事で起こる炎症」という所では一緒なのですが、

思春期 洗顔 成分思春期の頃は、成長ホルモンの影響もあって皮脂がたくさん分泌されてしまって、それが毛穴が詰まる事が原因になるのですが、これには「詰まった皮脂をしっかり落とす洗顔」が大切になってくるとの事でした。

対して大人になってからの場合には、生活習慣からくる原因でお肌のサイクル「ターンオーバー」が乱れて、お肌が肥厚化(分厚くなる)して角質が毛穴に詰まってしまいますので、これを防ぐ為に「化粧水などでしっかり保湿する=ターンオーバーを正常に保つ」という事が大切になる事が分かりました。

こういった、スキンケアの上で重点を置く箇所に違いがあるので、”大人になってから”と”思春期の間”では、それぞれおすすめのものに違いがあったという事だったんですね♪(この事が分かって、胸のモヤモヤがスッキリでした!笑)

 

 

脂性肌の方は、思春期用も効果的!?

大人になってからでも脂性肌の方の場合は、「皮脂の過剰分泌による毛穴の詰り」が原因になっている場合が十分にありますので、こういった場合には“思春期ニキビ用”と言われているものが効果を発揮する場合がある事も分かりました。

 

思春期 タイプ 正直この事から、ご自身のお肌の状況と、化粧水の特徴をマッチさせてスキンケアの際に使っていく事が、改善する上で”ズレ”のないニキビケアをしていく事がが出来ますので、化粧水選びの際の参考にして頂ければ幸いです。

 

まとめ♪

思春期ニキビ=皮脂の過剰分泌が原因=正しい方法での洗顔が効果的=「汚れを落とす事に着目した化粧品が効果的」

大人ニキビ=大人になってから特有の原因でターンオーバーが乱れる=化粧水を使っての保湿が効果的=「お肌の肥厚化(分厚くなる)を防ぎ、お肌を整える事に着目した化粧水が効果的」

という感じになりました。

 

思春期 ケア 紹介大人ニキビにおすすすめの化粧水につきましては、

大人ニキビにおすすめの化粧水

という事で書かせて頂いた記事でご紹介させて頂いておりますので、今回は「皮脂の過剰分泌に効果的」とされている、思春期・大人兼用のものをご紹介させて頂きます。

 

プロアクティブ

思春期 プロアクティブ 洗顔

ニキビケアに特化したものとして、とても有名なプロアクティブがリニューアルされています。

リニューアルされてからプロアクティブの評判は随分と上がっていて、
「洗顔はとても泡立ちがよくて濃密なかんじです!」
「クリームや乳液もべたつく事がなくて使いやすいです。」
といった声が寄せられていることが特徴的でした。

リニューアル前は「お肌のつっぱりが気になる…」という声がありましたが、
製品の改良と、用法・用量を守って使う事でプロアクティブの力をしっかり発揮させる事が出来るとの事でした。

あと…!
無料プレゼントの電動洗顔ブラシが、とても評判がいいみたいですよ。

価  格   4,900円(新発売特別価格)
容  量   約30日分
送 料    600円
セット内容  洗顔料、美容液、クリーム、
電動洗顔ブラシ(無料プレゼント)スキンクーリングセラム(無料プレゼント)

 

 

 

草花木果どくだみ

思春期 草花木果どくだみ 洗顔石鹸

大人ニキビ用と言われている中で脂性肌の方に支持されているのが、この草花木果どくだみです。

口コミなどを見ていても、
「さっぱりした使い心地が気持ちいい!」
「お肌のつっぱりを感じなかったです。」
といった声が寄せられていて、しっかりさっぱり汚れ落としてくれる洗顔料が人気ですよ。

また、天然成分から出来ている事もあって、自然派の方からもお気に入りにあげられている所が特徴的です。

草花木果どくだみも、初回にプレゼント品がついてきます。

価  格  1,296円(初回)
容  量  約10日分
送 料   無料
セット内容 洗顔石けん、整肌化粧水、整肌保湿液+プレゼント品

 

 

 

365日返金保証=合わない場合は(使っても、1年後でも)返品可能
=実質無料で試せます♪
↓ ↓ ↓